読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メディアの輪郭

更新するだけ健康になれる気がしています

ミレニアル世代に人気のメディア「PolicyMic」が1000万ドルを調達

f:id:kana-boon:20140501234410p:plain

以前「海外における新興ウェブメディアの隆盛 〜12のメディアから見えてくるもの〜」という記事で書いたことのあるミレニアル世代をターゲットにした新興メディア「PolicyMic(ポリシーミック)」。

このたび、Netscape共同創業者Jim Clark(ジム・クラーク)氏をはじめとする複数の投資家より、1000万ドル(約10億円)を調達したことが発表されました。

今年に入ってからは特にMashable(1300万ドル)やGigaom(800万ドル)、Bissiness Insider(1200万ドル)など新興メディアへの投資が増えているように思います。

PolicyMicの今回の1000万ドルは、さらなる成長に向けて使われるようです。個人的にリッチ感のあるウェブデザインが好きだったり、ニューヨーク発の若者向けウェブメディアとして注目しています。

まだ立ち上がって3年という若いメディアですが、月間1500万UUあたりとのこと。どのように若者に読まれるコンテンツ戦略をとっていくのか注目したいです。

ミレニアル世代向けのメディアとしては、PolicyMicよりも新しい「OZY(オージー)」というメディアもあります。こちらもデザインやコンテンツ設計もユニークなので参考までにチェックしてみてはいかがでしょうか。