Tumblrのスポンサードポストは平均1万回リブログされている
Tumblr(タンブラー)のスポンサードポストの平均リブログ数が1万回を記録しているとのこと(スポンサードでない場合は14回ほど)。ヤフーCEOのマリッサ・メイヤーが3月に開催された「4A conference」で語ったそうです。
ツイッターやフェイスブックはスポンサードポストの平均を発表していないため、比較はできませんが、平均1万回というのは個人的には驚きました。
タンブラーを活用したブログの数は1.7億個ほど存在しており、引き続き成長していくことでしょうし、広告を投稿する媒体としても有効になっていくのでしょうか(日本ではまだまだタンブラー活用やその広告事例もそれほど聞きませんね)。
以前、「米ヤフーのTumblr買収はどのようなシナジーを生んだのか?」という記事でもヤフーとタンブラーのシナジーについて書きましたが、実際11億ドル買収が成功だったかどうかを考えると、少し物足りない気がします。
引き続き、タンブラーを含め、米ヤフーの買収スタートアップのその後は気になりますので、追っていけたらと思います。
【参考】