読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メディアの輪郭

更新するだけ健康になれる気がしています

Quartz、「テレビの未来」をテーマにした新サイト「Glass」をリリース

Quartz TV デジタルメディア

f:id:kana-boon:20140513002353p:plain

月間読者500万人超えたデジタルメディア『Quartz』が2014年に見据えること」「新興ビジネスメディア『Quartz』、広告売上がこの1年で426%増加」などの記事でたびたびお伝えしてきたデジタルメディア「Quartz(クオーツ)」。

このたび、新サイト「Glass」をリリースしたようです。扱うテーマは「テレビの未来」。メディアというよりは、関連リンクをシンプルに置いたサイトとなっています。

担当編集者はQuartzでシニアエディターを務めるZach Seward(ザック・スワード)氏

テレビやネット動画について、Fargoというツールをつかってメモしているのです。

少数でのキュレーションとコメントなどがコンテンツとなっています。「記者に『専門分野』は求められなくなるのか? 『Quartz』が志向する未来のメディア像」という記事でも紹介した特定テーマを追うクオーツのメディアスタイル。

そのテーマから、今回は「テレビの未来」を別サイトにして特化してみる試みなのでしょうか。引き続き、見ていきたいです。