テレグラフ・メディア・グループ、モバイルに特化したサッカーメディア「Project Babb」を実験的に立ち上げ
来月、ブラジルワールドカップが開催されるということもあり、サッカーへの注目が集まっています。
そんな中、テレグラフ・メディア・グループが、モバイルに特化したミニマルなサッカーメディア「Project Babb」を実験的に立ち上げています。
クイズやフォトギャラリー、印象的な言葉の引用(クオート)、動画と、コンテンツはバイラルメディアのような感じです。シェアの導線にも力を入れている模様。
7名体制の運営で、モバイルからの読者を集めていきます。Trinity Mirrorの「Mirror Row Zed」などが競合になりそう(こちらはまだサイトはできていませんがデータジャーナリズム寄りのことをやっていくとのこと)。
新聞社のモバイル時代の戦略はこれからも追っていきたいことの一つです。