メディアの輪郭

更新するだけ健康になれる気がしています

米ヤフー、映画メディア「Yahoo Movies」を再ローンチ ネイティブ広告でマネタイズ

f:id:kana-boon:20140517021633p:plain

米ヤフーが映画メディア「Yahoo Movies」を再スタートしました。

リッチなデザインで、映画出演者のインタビューや映画予告、ライブストリーミング、業界ニュース、イメージギャラリーなど、映画関連のトピックを幅広くカバーします。

位置づけとしては、「米ヤフーのTumblr買収はどのようなシナジーを生んだのか?」という記事で紹介したYahoo TechやYahoo Foodと同じようなもの。TechとFoodは公開後3週間で1000万訪問数という数字を記録しています。

米ヤフーではすでにYahoo Screenというテレビや動画コンテンツを扱うメディアを持っていますが、Yahoo Moviesは深く幅広く映画に特化した情報を届けることを目指すとのこと。おすすめ映画や興行収入ランキングなどもあります。

ちなみにネイティブ広告でマネタイズを行っていくようです(米ヤフーのほかのウェブメディアもネイティブ広告)。(モバイル+ビジュアルに特化した)ネイティブ広告プラットフォームをリリースしたばかりの米ヤフーなので、マネタイズも順調にいくのでしょうか、気になるところです。

 

Yahoo Movies