「毎日Twitterを利用する?」ーー「まるばつnanapi」のアンケートを埋め込んでみた
「まるばつnanapi」を使ってみました。
こういうインスタントなコミュニケーションって、ウェブメディアなんかでどうやって活用できるのか色々さぐってみたいところです。
たとえば、以前紹介した動画ニュースサイト「NOWTHIS NEWS」は、VineやInstagram、さらにはSnapchatをうまく活用するウェブメディアとして急成長しています。
ひとまず「毎日Twitterを利用する?」「食事中にスマホを使う?」という2つのアンケートを投げてみましたが、合計で100名ほどの回答が得られています。
以下に埋め込んでみるので確認してみてください。回答すると結果を見ることができます(個人的にはどっちも意外な結果でした)。
「まるばつnanapi」って、「発明」だと思います。
【参考記事】
【過去記事】
- 「要するに」がより求められるスマホ時代、アメリカの注目ブログ「ChartGirl」は一つの答えだ!
- 市民が支える調査報道! ジャーナリズムを促進する海外クラウドファンディングサイト3選
- 月間読者数4600万人を突破したメディア「Upworthy」がゲイツ財団とコラボーースポンサードコンテンツで世界の健康と貧困を伝える
- たった1本の記事で1700万PV超え! 米メディア「Upworthy(アップワーシー)」のヒットコンテンツ5選
- 動画ニュースサイトの幕開けとなるかーー元ハフィントンポストCEOらが立ち上げたメディア「NOWTHIS NEWS」とは
- 新しいジャーナリズムの形か? ワシントンポストが打ち出したキュレーションメディア「Know More」の正体
- 「発行部数は20%増、ウェブ読者数は3倍に」 Facebook共同創設者クリス・ヒューズが雑誌「The New Republic」買収から1年半を振り返る