読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メディアの輪郭

更新するだけ健康になれる気がしています

ツイッターのハッシュタグをきれいにまとめたサイト「Hash」

f:id:kana-boon:20141125020153p:plain

ツイッターハッシュタグをきれいなデザインでまとめたサイト「Hash(ハッシュ)」がいい感じ。

サービスを開発したスタートアップ代表のStephen Phillips氏はもともとTwitter社でソフトウェアエンジニアとして働いていた人物。「今日の話題(Today's Talking Points)」を簡単に閲覧することができます。

f:id:kana-boon:20141125022243p:plain

横スライドでさまざまな話題を見ていくことができます。気になるものはクリックすると、ページが開き、トップにはウィキペディアの文章、その下にはハッシュタグ付きのツイートが並ぶというかたちです。

サイトの前半部には時事的なものを見つけることができますが、ずっと横スライドしていくと、最後のほうには人気の写真や動画を観ることもできるので、ニュース以外を探すのにも使えそうです。

国ごとや言語ごと、過去のある時点でのランキングなどものぞけたらますますいいなと思います。

f:id:kana-boon:20141125022025p:plain

アプリも出ていますね。ハッシュ、たまにのぞいてみたいと思います。 

Hash - Today's Talking Points