メディアの輪郭

更新するだけ健康になれる気がしています

コンテンツ・パブリッシャー志向を強める米ヤフー:新メディア「Yahoo DIY」公開

f:id:kana-boon:20141117054714p:plain

米ヤフーはさまざまなジャンルのメディアを立ち上げています。

直近ではDIYをテーマにしたYahoo DIY」を立ち上げています。暮らしをちょっと豊かにするようなものを自分たちでつくる、そんなことを触発したり、紹介するようなメディアとなっています。

普通の記事もあれば、リスト記事やスライド、オリジナル動画なども展開していて、力が入っています。ハロウィンや秋、子どもなどなどさまざまなカテゴリーが用意されており、ネイティブ広告もなじみそうです。

編集担当はケイティ・ブラウン氏。長年装飾やリノベーション関連をはじめDIY分野で活躍し、ベストセラーやテレビ番組のホストなども経験している方です。なにかやろうと思ったときにヒントやガイドが見つかるサイトづくりを目指していくとのこと。

米ヤフーの分野特化型メディアとしては今回で8つ目だそう。DIY以前には、食、テック、トラベル、映画、ヘルス、ビューティ、スタイルといったものがあります。ヤフーのような大手企業によるオリジナルコンテンツのメディアはますます楽しみですね。

 

Yahoo DIY Makes a Home Online | Yahoo