読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メディアの輪郭

更新するだけ健康になれる気がしています

米ハフィントンポスト、10月に初となる政治討論会を開催

メディア 政治 ハフィントンポスト

f:id:kana-boon:20140903025604j:plain

米ハフィントンポストが10月6日に政治討論会を開催するようです(同メディアとして初開催)。サンノゼ州立大学との共同で、下院議員マイク・ホンダ氏と対抗馬のコー・カーナ氏の2人による75分の討論となります。

討論のモデレーターは、ハフィントンポストワシントン支局長のリャン・グリム氏が務めます。議論の模様は、HuffPost Liveや地元テレビ局などで流される予定とのこと。

ハフィントンポストでは、今回の討論を皮切りに、2016年のアメリカ合衆国大統領選に向けて回数を重ねていく計画です。

これまでメディアとしてカンファレンスを開催したりということはありましたが、選挙にもつながる政治討論の場を設けるという役割は珍しいのではないでしょうか。

日本でもネット企業が「内閣改造」にあたり、協力していました。このような連携や企画が増えるといいなと思います。

 

【参考】

Honda and Khanna agree to debate Oct. 6 at San Jose State - ContraCostaTimes.com