読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メディアの輪郭

更新するだけ健康になれる気がしています

経済誌フォーチュン、"最も影響力のある女性"についてのニュースレター「The Broadsheet」を開始

デジタルメディア ニュース メディア ニュースレター

f:id:kana-boon:20140713000243p:plain

毎年、「最も影響力のある◯◯」シリーズを発表していることでも知られるアメリカの経済誌フォーチュン。同紙が、新しく、「最も影響力のある女性」についてのニュースレター「The Broadsheet」を開始しました。

「最も影響力のある女性」シリーズの延長線上にあるメディアと位置づけ、平日に配信しています(7月8日から配信がはじまっています)。女性リーダーの記事はもちろん、話題のトピック、インタビュー、アドバイスなどをコンテンツとしています。

女性はもちろん、女性に関するトピックを理解したい男性読者も想定しているとのこと。女性の働き方や社会的なポジションなど、日本ではまだまだ根深いものはありますが、このようなニュースレターやメディアの必要性は高まっていると感じます。戦略的なターゲティングのうえでのニュースレターはいいですね。

今回の内容とは関係ないですが、フォーチュンもビジネスメディアQuartz(クオーツ)のようなスクロールでURLが自然に変わるデザインになっていて、ニュースメディアのデザインとして一つの正解になっている感があります。 

 

Fortune’s Most Powerful Women Team Announces Daily Newsletter - Fortune