読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メディアの輪郭

更新するだけ健康になれる気がしています

食と人のストーリーを伝えるジャーナリズムサイト「Let's Gather」

ジャーナリズム コンテンツ メディア

f:id:kana-boon:20140709213129p:plain

 アメリカ38州で1700店舗ほどのレストランを展開する企業Chick-fil-Aが食と人のストーリーを伝えるジャーナリズムサイト「Let's Gather」をオープンしました。

オーガニックな暮らしや家庭菜園、養蜂などテーマは多岐にわたりますが、現在では10本ほどの記事がアップされています。ウェブサイトのデザインも写真が映えたもので、ワンカラムということもあり読みやすいです。

情報量が多い現代では、ゆっくりとして更新ペースで丁寧な写真とテキストで構成された記事を出していくメディアがどんどん求められていくのかもしれません。

 今回紹介したLet's Gatherは、「A guide for small gatherings(小さな集まりのためのガイド」をコンセプトにした世界中に広がるライフスタイルマガジン「Kinfolk(キンフォーク)」にも少し似ている部分を感じます。

日本でもフジテレビが「食」と「旅」に特化したYouTubeチャンネル&キュレーションメディア「videlicio.us(ビデリシャス)」を公開するなど、「食」は注目のテーマの一つですね。