メディアの輪郭

更新するだけ健康になれる気がしています

2014-06-05から1日間の記事一覧

「テレビ局はインターネットをマス的にしか使ってこなかった」ーーメディア仕掛け人たちが語る「テレビの未来」

「テレビは限界なのか? 変化するメディア環境とイノベーション戦略」という記事でも書いた、メディア・シンポジウム「『テレビ・イノベーション』~テレビの歴史が変わる日~」の内容の続きです。 メディア人3名によるパネルディスカッションの様子を紹介し…

米テックメディア「GigaOM」がゲスト投稿ポリシーを変更した理由

米テックメディア「GigaOM」がゲスト投稿ポリシーを変更したことを発表しました。外部寄稿者からのコラムなども多く掲載している同メディアですが、しかしながら、完全に投稿をなくすというわけでもありません。 理由としては、サービスのPRやマーケティング…

テレビは限界なのか? 変化するメディア環境とイノベーション戦略

先週末に「『テレビ・イノベーション』~テレビの歴史が変わる日~」というメディア・シンポジウムに参加してきました。普段はウェブメディア編集者ということもあり、テレビ業界のことはほとんど知らないので、勉強も兼ねてといったところでした。 この記事…